株主優待

靴やサンダルが選べる!アマガサ(3277)の株主優待を紹介【1月優待】

アマガサ(3070)から優待が到着しました。

アマガサ(3070)の株主優待について紹介します!

株主優待詳細

アマガサ(3070)はジェリービーンズという靴のブランドを展開しています。若い女性向けのブランドで靴・ブーツ・サンダルなどを売っています。

権利確定月は1月末日の年1回、所有株式数に応じて優待品が届きます。2020年から優待制度が導入され初回のみ7月末日が権利日でした。権利確定月1月末日にもらえる優待品は以下の通りです。

株数 内容
100株以上 自社運営サイトより1点選択

 


配当・優待利回り

アマガサ(3070)の株価は350円(2021年1月時点)です。

優待利回りは7千円の商品を選んだ場合、100株でなんと20%です。1株あたりの配当は0で配当利回りは0%です。配当優待利回りは選ぶ商品にもよりますが100株で20%程度となります。

届いた優待品

2020年

ジェリービーンズのサイトからなんでも選べるのか半信半疑でしたが本当に選べました。初回なので高めの価格帯である1万円のレインブーツを選びました!

3千円~1万円程度の価格帯の商品があります。10月に優待案内が届いたこともありブーツを選んでいる方が多く、すぐ品切れになっていました。

事前に商品を確認しほしいものがあればすぐに注文をおすすめします。また今回のみのトートバッグも届きました。

注文方法は通常のネットショッピングと同様です。クーポンコードが届くのでジェリービーンズのサイトで注文したい商品をカートに入れ、クーポンコードを入力すると割引されるのでそのまま購入します。

本当に1点無料でどれでも好きな商品が選べるのはとても有難い優待だと思いました。

株主優待取得費用

株価が安いため現物で取得しました。1万円の靴を3つ頂けば元がとれる金額なので優待が続く前提で継続保有する方針です。

株主優待まとめ

自社商品の優待は株主のアピールにもなりよいと思います。初回の2020年7月優待注文時は人気の商品に集中して在庫切れになっていました。のちにIRで事前に希望商品を伺うようにするなど株主に配慮した情報をだしており改善が見込まれるのはありがたいです。

コロナウイルスの影響で業績はよくないため今後優待が継続できるのかはわかりませんが自社商品なので出来る限り続けてもらえると嬉しいです。

以上、アマガサ(3070)の株主優待の紹介でした。